人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 21日
Torroni Baci
出逢ってしまいました
また出逢えるとは思っていませんでした
まさか日本橋の高島屋で(笑)Torroni Baci_e0216119_245019.jpg

なつかしいなぁ、この天使の絵。
思い出してしまいます、イタリアでの日々を。

天気のよい休日は2時間半かけてナポリへお出かけ。
ナポリに着いたらまず行きつけのバールでカッフェをぐいっ
このTorroni Baciを買って旧市街スパッカ・ナポリをぶらぶら歩くのが私の好きな休日のすごしかた。

青空にひるがえる洗濯物、色とりどりの野菜が並ぶ市場
職人さんの工房、ゴシックやバロックの建物や教会が並ぶ通り
骨董屋さん、楽器屋さん、古本屋さんが並ぶ通り
音楽学校から聞こえてくるヴァイオリンの音色に立ち止まって耳をかたむける・・・

気のおもむくままに街歩き。

ポケットにいつもしのばせていたお菓子
イタリアらしいお菓子
私の好きなお菓子

by acquaesale | 2011-02-21 01:00


<<      香住がに >>